妥協しすぎないことも大切|気軽にできるネット婚活!趣味の合う相手を見つけられるサービス

妥協しすぎないことも大切

男女

高望みはしない

40代の女性の婚活の成功率をアップさせるための方法ですが、まず相手の男性に多くを要求しすぎないことです。知らず知らずのうちに高望みをするようになってしまい、自分の満足できる男性が絞られてしまうという傾向が見られます。確かに、後悔しない幸福な結婚生活をするためには譲れない条件と言うものがあるでしょう。でも女性だけではなく、男性も選ぶ立場ですし、40代の女性は20代や30代の女性が婚活のライバルになります。だからこそ、高収入と高身長、親との同居はしなくてもいいなどの条件のすべてをクリアする男性にこだわっていては、なかなか婚活が進みません。まずは自分の求めている条件で譲れないものと、そうではないものを見極めることが必要なのです。

枠を広げる事と休む事

いくら自分より若い女性よりも選んでもらいやすくするためと言っても、あまり妥協していては結婚後の生活に影響を与えてしまいます。婚活のゴールは成婚ですが、結婚はあくまでもスタートですから、妥協しすぎるのもよくないでしょう。そこで40代からの婚活から意識しておきたいのが、本当に譲れない条件を放棄しないで、そのまま枠を広げることです。高収入がいいと思っている人なら、共働きで一定以上の基準をクリアしていればいいというように少し条件を緩めてみましょう。それだけでも出会いの可能性が広がります。そして、婚活に疲れを感じてきた場合は一度休むことも重要です。女性の場合は40代という年齢で焦りを感じるかもしれませんが、少しリフレッシュする程度なら婚活に影響はないのです。